MENU

セカンド抱っこ紐におすすめ!モンベル・ポケッタブルベビーキャリア

子育てしてみると実感することが多いと思いますが、抱っこ紐をつけたり、外したりすることって多いですよね?

 

しっかりした抱っこ紐だと、かさばったり、蒸れたりと安定性の代わりに色々失うものがあります。

 

そんな私が利用しているのが、モンベルのポケッダブルベビーキャリアです。

 

子供が小さい頃は、エルゴを主軸で使ってきましたが、子供が1歳3ヶ月ぐらいから、モンベル主軸になりました。

 

今回の記事では、そんなモンベルのポケッタブルベビーキャリアの特徴をご紹介したいと思います。

 

f:id:kosodateshoshaman:20200822143222p:plain



 

軽い!

重量は、なんと驚きの372gです。エルゴの抱っこ紐が、700g前後なので、約半分の重量です。抱っこは、時には長時間にわたることもあり、この300gの差が、肩の疲労に大きな効果があります。

 

コンパクト!

イメージ画像

収納袋付きで、わざわざ別売りの収納袋を持ち運ぶ必要ありません。収納袋に入れると、だいたいiPhone X2.5個分(高さ15×幅22×奥行き7cm)に収まります。

 

子供が歩き始めると、歩いてお出かけして、抱っこ紐を持ち運ぶなんてこともあると思いますが、その時にかさばらずに便利です。

 

通気性が良い!

子供の体温は、大人の体温より高いです。なので、夏だけでなく、冬でも汗をかきやすいです。ポケッタブルベビーキャリアは、通気性に優れたメッシュ素材なので蒸れにくく、1年中快適に使えます。特に、最近のように猛暑日が続く日には、他の抱っこ紐と比べて、格段の効果があります。

 

お買い得!

これだけ機能性の良いポケッタブルベビーキャリアが、なんとお値段5,900円+税です。他の抱っこ紐は、ピンキリですが、2万円〜3万円ぐらいするので、ポケッタブルベビーキャリアは破格のお値段と思います。

 

デメリットは?

ここまで機能性高いのに、安くてなんか不安という方もいると思います。私は、正直、全くデメリットを感じませんが、あえていうなら、本当に長時間の抱っこで有れば、色々調整でき、密着感もあるエルゴの抱っこ紐の方が良いと思いますが、そんなに何時間も抱っこする機会は、子供が成長するにつれてなくなってくると思うので、歩き始めたら、モンベルポケッタブルベビーキャリア一択で良いと思います。

 

また、子供が小さい頃は、機能性のあるエルゴの抱っこ紐の方が安定感もあり、ベターだと思いますが、子供が1歳を超えてきてからは、ポケッタブルベビーキャリアでも、全然、寝てくれます。

 

いかがでしたでしょうか?

正直メリットばかりすぎるので、疑ってしまうかもしれませんが、本当におすすめの商品なので、ぜひ、試してみてください!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。